お友達ベビー

まだまだ私の周りでは結婚・出産なんて話題は出ませんが、そんな中、同級生第一号で出産をした友達に会ってきました~

かなり早い方ですよね~私はまだ考えられないですよ。子供を産むなんてね。だけど生まれたての赤ちゃんは小さくてかわいくて、なんだかやわらかかったです^^

こわいけど抱っこもさせてもらいました~なんかふにゃふにゃでこわれちゃうんじゃないか!って感じだから、長時間は無理だけど(笑)かわいかった~

ちゃんと出産祝いも持っていきました!何を選んだらいいのかわからないので、お姉ちやんに相談をして、一緒に選んでもらいました。こういうときは、頼りになるお姉ちゃんです♪

お姉ちゃんの周りでは、何人かすでに出産済みだということで、出産祝いも何度かあげたことがあるというお姉ちゃん。やっぱり服が嬉しいんじゃないの?ということでベビー服を買ってあげました。

赤ちゃんの服なんて選ぶことないですからね~かわいくて、選ぶのも楽しかった!

産後はなかなか大変だそうで、最近はあまり寝れていない、とお友達は話をしていました。赤ちゃんは、夜も寝ないで授乳をしないといけないんだそうです。3時間おきになくんだって~それは大変だ(*´Д`)

 

まだ23歳だというのに、抜け毛に悩むようになっちゃった(笑)って言ってました。本当に、少しクシを通すだけで、髪の毛が抜けまくり!笑いごとじゃないんだけど、なんか可笑しくなってしまいました。

私達は笑ってたけど、かなり深刻な問題みたいですね。妊娠中は髪が抜けなくて、その分が産後に一気に抜けるんだって話してくれました。知らないことだらけなのでビックリです。

しかもその友人は昔からちょ~ロングの自慢のストレートヘアの子なんですよ。髪が長すぎて、排水溝がホラーだって笑ってました。でも髪が抜けるのはショックだよ~とのこと。

普段からヘアケアには気を使っている子なだけに、かわいそうでしたね。授乳中ということで使うヘアケア用日には気を付けているそうですが、授乳中の対策ができるグッツをいろいろと教えてあげました。

これは、すぐになんとかなる問題ではないかもしれませんが、自慢の髪の毛を持つ子なので、なんとかしてもらいたいですね。まさかお祝い、育毛剤の方がよかったかな。爆!