お姉ちゃんの仕事

私小さい頃から、お姉ちゃんとなにかと比べられるのがいつも嫌でした。

何をやっても勝てないし、なんか成績から運動神経から…とにかくコンプレックスです。お姉ちゃんのラインをいつも越えられずに、出来の悪い妹でした。

大人になっても、デキルお姉ちゃんは健在です。

仲が良かったのでよく一緒に行動していましたし、合コンなんかも一緒に行ったこともあります。よく言われていたのは、

「え?これお姉ちゃん?全然似てないね!美人じゃん!」です。

全然似てなくて、お姉ちゃんが美人ってどういうこと?( ゚Д゚)

本人は悪気ないんだろうけど、言われる度に傷ついてたな~お姉ちゃんにそんなことを言っても仕方がないんですけどね。

就職をしたときもそう。お姉ちゃんは学力があって、ちゃんとした大学を卒業したので、きちんとした企業に就職することができました。

ウエディング業界です。華やかで幸せな仕事ですよね。仕事もやりがいがあるみたいで、毎日頑張っていて、なんかきらきらしています。お給料もいいみたいです。

私はというと、バイトを転々としたり、やりたいこともよくわからずに、収入も安定しません。このままでは、将来結婚するって言っても、どんな人と結婚できるかもわかりません。

お姉ちゃんは彼氏もしっかりした人がいるし…。羨ましいことしかない。

隣の芝生は…なんていうけど、こんな自分を何から変えていったらいいのかわからない。将来、不安だけど何をしたらいいのかわからない。そんな感じでした。

しかし、昔のバイト先の先輩が、ネットビジネスを始めたとか。

もう結婚してて子供もいる人なんだけど、この人も何か資格を持っていたわけでもないし、立派な企業に勤めていたわけでもなかったんですよね。

そんな人が、半年でネットで報酬を出しているっていうのに驚きです。子供と公園で遊んで帰ってきたら報酬発生!って…本当?

石田塾8期の体験談を書かれていました。こんな風になれるなら、本当にいいかなって。思ったりもしています。どうしよう。気になるよ~!

これでがんばれば、私もお姉ちゃんみたいにキラキラできるかな。