月別アーカイブ: 2017年8月

出産祝いをもって

世間はお盆休みですね~天気がなかなか安定しない毎日ですが、どこ行っても混んでるんですかね?まぁそういう時期ですよね。わたしは無駄に出歩かない派です…。

実家の近所のお姉さんも帰ってきているというウワサを聞きつけました。お盆ですからね。そういう時期なんでしょう。

ただ今年は生まれたての赤ちゃんを連れて帰ってきているとのことで、会いにいかせてもらいました!近所のお姉ちゃんの名前はナナちゃん。小学生の頃、一緒に学校に行ってもらったりとお世話になったんです。

赤ちゃんが生まれたてだということで、出産祝いを何か買って用意した方がいいのかな~といろいろ考えました。先日も相談にのってもらったウチのお姉ちゃん、今回ももちろん相談のってもらいました。

てか、お姉ちゃんもナナちゃんのことはよく知っているので、一緒に買い物に来てもらいました。お姉ちゃんがデートをするっていう日を狙って、彼にも来てもらうことに成功!!久しぶりに3人だけど楽しく過ごすことができました。

結局、ミキハウスのバスタオルとオモチャという、無難だと言われるセレクトになりました。でも無難でもいいじゃんね。確実に使ってもらえるものがいい!と思ったので、今回は変なひねりとかなくストレートに選びました。

ナナちゃんちには、お母さんと一緒に行きました。ウチのお姉ちゃんはその日は予定があって、一緒にはいけなかったんです。もちろん一緒に行きたがっていたし、ナナちゃんも会いたがってましたけどね。

ナナちゃんの赤ちゃんはまだ3ヶ月だって言っていました。本当に小さくて、首も座っていないので、抱っこするのが怖かったです。いつか自分の子が生まれるのかな~お姉ちゃんが先かな~なんて思いながら。

お母さんは、ナナちゃんのおばちゃんと話が盛り上がっていました。やっぱり小さい子供はかわいいわね~思い出すわね~なんて話をしながらね。

ナナちゃんは産後ダイエットをしたい~って言っておばちゃんに怒られていました(笑)授乳があるから、そんなんしたらいかん!ってね。おばちゃんは変わらないな~^^そこで産後ダイエットサプリについて調べて教えてあげました。コッソリね^^

久しぶりにナナちゃんの役に立てて、嬉しい私でした~!